FC2ブログ

ゼミ対抗ソフトボール大会2016

2016年10月15日 駒澤大学経済学部ゼミ対抗ソフトボール大会が開催されました。松本ゼミは9期生、10期生、11期生が参加し、なんと去年に続き見事「優勝」二連覇を達成することができました。


まずは、当日ではなく練習の様子です。
二子玉川のグラウンドで計3回ほど行われました。
9期生を中心にとても楽しい練習でした。


当日は朝8時に玉川キャンパスに集合し、練習を行いました。
この時点でグラウンドには朝練をしているサッカー部の方以外は誰もいませんでした。(笑)
そして、開会式が始まる頃には応援中心のゼミ生も集合。
おそろいのゼミTシャツを着て大会に臨みました!


試合前には、あさひキャプテンを囲んで円陣を組んで気合十分です!!!


1試合目は小栗ゼミ!
初戦で堅さもありましたが、溢れんばかりの黄色い声援を受け、やたっぺさんのレフトオーバーの活躍もあり、難なく初戦を突破しました!
次の試合までの休憩時間にはみんなで楽しく練習!


差し入れのバナナも美味しくいただきました。


試合中は出ている選手だけではなく、応援しているゼミ生も本気です!
そのため、ヒットを打てばみんながハイタッチ!とてもいい雰囲気です。


いい笑顔ですね。


どんどんと勝ち進み、決勝戦は村松ゼミとでした。
決勝という舞台でも、松本ゼミらしい雰囲気の良さもあり、選手たちに緊張の色は見えませんでした。
そのこともあり、しっかりと実力を出しきり2-0で優勝することができました。


この大会を振り返りMVPを挙げるとすればピッチャーの伊澤さんでしょう。
なんと、今大会全試合完封という素晴らしい偉業を成し遂げました。
今年もよろしくお願いします!


今回の優勝は松本ゼミ特有の縦の繋がりの強さが大きかったと感じました。
合宿やサブゼミなどで、学年関係なく関わる機会が多いため、ゼミ生同士の信頼がどのゼミよりも強かったため優勝に繋がったのだと思いました。
また、今回のプレーや応援のように何事にも全力に取り組むことも松本ゼミの特徴だと思います。
9期生や10期生はもちろん、OBOGの先輩がたが作り上げてきた松本ゼミの良さが二連覇という結果にあらわれたのだと思いました。



9期生


10期生


11期生


1日お疲れ様でした。
今年も3連覇に向けて頑張りましょう!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード