2014年3月28日ゼミの履修相談会+お花見

2014年3月28日、松本ゼミの特徴の1つである履修相談会+お花見が行われました。

と、その前に今回は、
春休み中に福井県のふるさとワークステイに参加した榎、田嶋、吉岡より、
体験した内容の報告がありました。
140328‗01
用賀とのつながりではじまった福井県との交流。
春休みや夏休みを利用して、民泊+農業・漁業体験ができるというすばらしい制度です。
交通費は自費ですが、宿泊費はかかりませんし、
専門の方が、学生のやりたいことを聞いて、事前にアレンジをしてくれます。
今回は2泊3日のふるさとワークステイでしたが、
魚をさわれなかったあいちゃんが三枚おろしができるようになったりと、
非常によい体験ができ、福井の方々のあたたかさに触れたようです。

今後も福井県との関係は続きそうです!


さて、履修相談会ですが、先輩たちがいままで履修してきた
面白い授業、充実した授業などを後輩たちに伝えるというイベントです。
情報をだしあうものの、その授業を履修するかどうかはもちろん自由です。
「ゼミ生の多くが履修するみたいだから、私は1人で授業を受けたい!」
という人にとっても、みんなが履修する授業をおおよそ知ってその授業は避けるということもできるので
いろいろな側面で役に立っていると思います。

みんな真剣
140328‗02

颯くん
140328‗03

まなさんのメガネがキラリ☆☆
140328‗04



終了後は定番の駒沢公園でのお花見でした!お疲れ様でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード