第8期生・用賀新事業!

2013年8月4日に開催した第1回用賀活性化事業プレゼン大会
を第8期生(2年生が)実行にうつしていくことになりました。

10月3日木曜夜に用賀商店街事務所2階をお借りして打ち合わせ。
131003yoga.jpg
用賀新事業の方針が決まりました!

***
会社名:用賀のいいとこ発信し隊(社長:金井、秘書:吉岡)
経営理念:“好き”を通じて用賀に関わろう
プロジェクト名:made in Yoga
***

8期生全員が何かしらの役割(役職)をもって、
用賀商店街さんのお力を借りながら、
1つの会社(当面は任意団体ですが)として事業をおこします!

継続的に関わらせてもらっている用賀、
いつもやさしくしてくれる用賀、
どんなときでも受け入れてくれる用賀、
思い入れのある用賀、
だからこそ、
活性化のお手伝いができればと思って動き始めます。

もちろん、研究・勉強の場であるため、
1人1人が目標をもちつつ、それを達成させるために頑張る機会にもなっていきます。

もっといろいろなフィールドを持てばいいじゃん、
とよく言われますが、
定点観測的に1つのフィールドを掘り下げていくことも
研究をしていく際には重要なことだと思います。
外から客観的にみる視点は忘れてはいけませんが。

久しぶりに、わくわくする打ち合わせになりました。
これからもこのブログでちょこちょこと報告していきたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード