スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日ゼミ2年

6月中、いろいろとあった2年ゼミですが、
6月末にいろいろと話し合いをおこないまして、
7月から新たな進行方法でゼミを進めていこうということになりました。
きっちりと時間配分をして(ゼミが90分というのは本当に短く感じます)、
司会者と議事録者も事前にきちんときめて進めていきます。

最初に各係からの報告と、課外活動報告。
そのあとに各グループから報告。
120704_01


そして、この日は、残った時間をようが*アワーズの今後の話し合いにあてました。
ようが*アワーズの代表が第7期生の響くんになり、
第7期生全員でようが*アワーズを盛り上げていこうという雰囲気がでてきています。
120704_02
上の学年がやってきたことを引き継ぐというのは、非常に難しいことです。
ゼミは、非営利の比較的ゆるい組織なので、学生の主体性が問われます。
そういう意味では、後輩たちの力量にいろいろなものがかかってくるのですが、
第7期生は徐々に心強い感じに成長してきています。
上の学年がつくった志は引き継ぎながら、自分たちで新たなものをつくっていくということに
チャレンジています。
もう少し時間はかかるとおもいますが、見守っていただければ幸いです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。