2012年5月15日、IIDものづくり学校、JTB法人東京訪問

本日、せたがや検定打ち合わせのため、
IID世田谷ものづくり学校さんを訪問しました。
打ち合わせのあと、渋谷さんに建物のなかを案内していただきました。
ありがとうございました。
120515_01
ビジネスを行う、さまざまな方々が入居をしている建物で、
1階には「GO SLOW ゆっくりとカフェ」というお食事どころもあります。
120515_02
せたがやそだちのお野菜をたくさんつかっているということで、
まさに地産地消のレストラン!素敵です!ということで、しっかりと食べさせていただきました。

午後は、新宿にあるJTB法人東京さんを訪問。
120515_03
パークタワー内の素敵な会議室に案内されて、みんな緊張しました。
しかし、JTB法人東京の方々はみなさん非常に気さくな方ばかりで、
世田谷の観光に関して、いろいろと協働事業ができるとよいですね、
というお話をして帰ってきました。


そういえば、JTB法人東京さんも事務局をつとめられている、
大学生観光まちづくりコンテスト2012が今年も開催されるようです。


「(まちづくりコンテスト2012)説明会終了後、観光まちづくりプランを作成する過程として対象地域である『箱根・湯河原・熱海・あしがら観光圏』を訪問し、現地でフィールド調査を行って頂きます。」
→これがこのコンテストの特徴の1つです。
箱根・湯河原・熱海・あしがら・・・駒大からは少々遠いですかね。
でも、こういったコンテストは数が少なく非常に貴重なものです。
ゼミ対抗で報告できるというのもよいですよね。審査もしっかりしていそうですし。
興味を持たれた方は、ぜひお申込みください!!




そんなこんなあった一日でしたが、
いろいろと新しい発見をしつつ、楽しい一日となりました。
ということで、お疲れ様の一杯。
120515_04
おつかれさまでした!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード