2008年7月27日 駒沢ふれあい広場+子連れおでかけMAP配布

2008年7月27日(日)14:00~18:00
駒沢ふれあい広場(駒澤大学で開催される夏祭り、今年で6回目)
の教職員組合ブースで、
NPO法人せたがや子育てネットや駒沢地域の方々と
駒大学生、ゼミ生有志で作成した「子連れおでかけMAP」を配布しました!!
080727_01
ブースが完成看板はその場で手書きしました。

準備も気合も万全です。
080727_02
NPO法人イーパーツ(松本ゼミメディアグループが調査で訪問させていただいた団体)
から寄贈していただいたボールペンとマーカーをこんなふうに
MAPにはさんでくばることにしました。

さぁ、どれぐらい人が集まるでしょうか??
080727_03

徐々に集まってきました。
MAPとペンのセットを受け取ってくださった方に、
「今日はどこからきましたか?」と質問して
世田谷区の白地図にシールを貼っていただきました。
子連れさんたちがどこからやってきたか、この白地図をみれば一目瞭然
というわけです。
080727_04
やはり駒沢近辺に住んでいらっしゃる方が多いです。
それか、千葉や神奈川などの遠方から来ている人です。
遠くからありがとうございました。
駒沢にお越しの際はぜひこのMAPを活用してくださいね!
080727_05
↓こんなにたくさんシールをはってもらいましたよ~
080727_06
最初はみんなで作った子連れおでかけMAPを受け取ってもらえるのか
とても不安でした。
でも、いろいろな方が受け取ってくれました。
それにMAPの手渡しを通じて地域の人たちと交流をもつこともできました。
本日900枚ほど配布しました。
MAPに興味を持ってくださる方がもっともっと増えるといいですね☆
080727_07
中畑氏にも、MAPを受け取ってもらいましたよ

MAPブースの横では、
駒澤大学経済学部姉歯ゼミが町田市の田中さんが栽培した
朝採れ有機野菜を販売していました。
080727_08
MAPの配布と同時に、有機野菜販売のお手伝いもしました。
ごとうさん、おっくん、たかやまくん、声をはってます。
「無農薬トマトですよ~」
そして、野菜は完売しました!!みんなおつかれさま。
080727_09

こうして駒沢ふれあい広場の夜は盆踊りとともに更けていきました。
080727_10

松本ゼミの夜も更けていきました。
080727_11
いせやに行って名前もちゃっかり残してきました。
今度MAPを置かせてもらうことになりました。
080727_12
おいしいご飯をありがとう!

松本ゼミ、
3年・おっくん(くわがたん)、Tやまさん(ジブリ)
2年・ごとう(ムトゥー)、あかつ(みーちゃん)、たなか、ふじわら、むらこし、むらかみ
お疲れ様でした。
当日は参加できなかったけど、ゆかちんも打ち上げに参加してね!
こどもまつりの会場で頑張っていた、まいこちゃん、あやかちゃんもお疲れ様。


今回のイベントをつうじて、かけがえのない出会いがありました。
名前をあげればきりがないけど・・・ありがとうございました。
これからもいろいろな場所でイベントを繰り広げましょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード