スポンサーサイト


世田谷まちなか観光フォーラム・本番!

世田谷まちなか観光フォーラムの準備をはじめて、2か月ほど。
最初は、前回のまちづくりプレゼンテーション内容をどのように引き継げばいいのか、
第6期生の個性をどのように出せばよいのか、
実現可能な提案とはなにか?せたがやのまちなか観光とはなにか?
などなど、考えていくうちに何度も立ち止まりました。

しかし、3つの提案をもって、何度もリハーサルを行って、
本日の提案発表にいたりました。


3月22日(木)18時半~21時15分ごろ
北沢タウンホールにて、
「世田谷まちなか観光フォーラム」が開催されました。

桑島さん、清水先生の報告後、20時ごろから松本ゼミの報告となりました。
松本ゼミの報告内容は、
「いつでもだれでもいきたくなるまち世田谷」、
報告者は、大丸、駒田、鈴木の3名でした。
120322_03

会場は200名を収容できるほど広く、もちろん壇上も広かったです。
120322_04
3名が壇上にたった瞬間、3名以上に緊張したのは松本でした。

後日談、報告者の大丸くんは、全然緊張しなかったとのこと。さすが。

20分の報告を終えました。
120322_05
報告終了後は、いろいろな方から、
ぜひ一緒に実現させましょうというお言葉をいただきまして、
4月から打ち合わせがはじまります。
松本ゼミも今年度は新たな局面を迎えそうです。
世田谷一筋でがんばってきた松本ゼミとしては、本当に収穫の多いフォーラムとなりました。

↓まちプレ新旧メンバー
120322_06
このようなプロジェクトはゼミ内で引き継ぎが難しいものですが、
今回は、うまく引き継げたように思います。ゼミ生の柔軟性のおかげです。



☆☆☆
観光フォーラムまでいろいろとご指導をくださったみなさま、
特に用賀商店街の杉本さま、世田谷社の市川さま、本当にご協力のほど、ありがとうございました。

また、今後、提案を一緒に実現しようとお声掛けをくださったみなさま、
何卒、よろしくお願い申し上げます。松本ゼミ一同、頑張ってまいります。
☆☆☆


さてさて、報告終了後は、打ち上げ!!
プレゼン後のビールはうまい!!
120322_07
今回の観光フォーラムにでて、プレゼンが成功したことも1つの成果でしたが、
もう1つは、フォーラムに参加した6期生メンバーの仲が深まったこと。
勉強を通じて切磋琢磨することで、お互いのよいところがみえてきた2か月でした。
いつもより全員お酒がすすんだようです。
120322_08
4月からはこのメンバーを中心に、実現に向けてがんばっていきますので、
ブログをみてくださっている皆様、応援のほどよろしくおねがいします!




***

今回の観光フォーラムに関しては、

・世田谷区議会議員・田中優子先生のブログ

・世田谷区長保坂展人のどこどこ日記

建築士金子賢三さんのブログ


等々に取り上げられています。

***

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
