

3月1・2日 松本ゼミ春合宿

2012年3月1~2日、箱根にて、第6・7期生合同のゼミ合宿を行いました。
春合宿は毎年スキー・ボードにいっていたのですが、
6期生は滑れる人が少ないという理由+春合宿をみじかくして夏合宿を長くするという理由
から、今回は1泊2日の懇親会兼勉強合宿ということになりました。
お世話になったのは箱根高原ホテルさん。
いつも安い宿に泊まっているのですが、今回は1泊2日ということでいつもより奮発!
部屋もきれいだし、温泉もついているし、で盛り上がりました。
120301_01

まず、最初に、アイスブレイクとして、
6つのグループに分かれて、グループワークを。
決まったお題に対して、各グループごとに回答をつくり、プレゼンをしてもらう
という内容でした。
120301_02
うまくいったりいかなかったり。
120301_03
1・2年生が混ざってのアイスブレイクでしたので、徐々に仲良くなってきたようです。


終了後は、記念撮影。
120301_04
プレゼンで、駒澤大学のいいところ、というお題に「松本ゼミ」とこたえてくれたグループが
3チームもあって驚きました。ありがとうございます。


食事をしたり、温泉にはいったあと、懇親会へ。

6期生のみなさんから、誕生日プレゼントをいただきました。
名前の入った日本酒と、私が生まれた日の読売新聞です。みんな、ありがとう!!
120301_05
お酒はしっかり飲んで、新聞は研究室に飾りましたので、みなさんみにきてくださいね!


2日目は、6期生は「3年生でやりたいこと」、7期生は4月からのグループ分けを考えました。
120301_06

6期生の「3年生でやりたいこと」↓
120301_07
遊びばっかりじゃん・・・勉強もいれてくださいね!と突っ込みを入れたくなるような
ワークショップ結果ですが、
勉強はする前提で、遊び要素も考えてくれたということですね。


4月から新学年になりますが、みなさん、がんばりましょう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
