第4期生・卒業旅行!!

2月13~15日まで、卒業旅行にいってきました!

今回の旅行先は・・・・・・

宮崎!!

宮崎になった理由はよくわかりませんが、
昨年は愛媛・香川で、基本的に国内で、しかもあまり行ったことのない場所
というのが選定理由な気がします。少しでも地方にお金を落とそうということで^^

旅の始まりは羽田空港から。
120213_01


1日目、ホテルにて。今年はゼミ生8名でいってきました。
実は2月14日に今年の成績が発表されたので、初日の13日は、
卒業の危うい人はそわそわしていたようです。
120213_02
後輩のみなさん、1~3年生でできる限りたくさんの単位を取得しておきましょうね。


ホテルで夕食をいただいたあとは(おいしかったです)、お風呂に入って、
部屋に戻って、3年間の振り返り等々。
3年間はあっというまですね。みんな成長したなぁ。
と思い出に浸っていたところ、
120213_07
サプライズをしていただきました!!!
2月13日は、松本の32歳の誕生日ということで
チョコレートケーキをいただきました!!!
生クリームが食べられないという松本の好き嫌いを知っていて
チョコレートケーキを買ってきてくれたというゼミ生の気配りに感動です☆
夢ちゃんからは手作りクッキーもいただきました☆
この年齢になっても誰かからお祝いをしてもらえる職業って本当に幸せだなと感じます。

***

2日目の朝、全員が卒業できるということが判明。よかったよかった。

2日目は、願いが叶うといわれる「クルスの海」へ。
120213_03
さて、みんなは何をお願いしたのでしょうか?!
120213_04


雨続きだったのですが、午後には少し晴れて、高千穂峡へ。
120213_05
東京では味わえない自然を満喫してきました。
120213_06

***

まぁ、ほかにもいろいろと書ききれないぐらいの出来事があったのですが、
また後日ゼミ生から写真が届いてから追記したいと思います。

今回残念ながら参加できなかったゼミ生も就職が決まりました!!
いやいや、本当によかったです。これで安心して卒業できますね。

***

春休みになるとブログの更新機会が減ってなかなか報告ができないのですが、
現在3年生は就職活動に励んでいます。
1年後には、就職&卒業がきまって、今年のように卒業旅行にいけるといいですね☆

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード