子連れおでかけMAP駒沢編 完成しました!

2008年7月23日(水)、ついに、
子連れおでかけMAP駒沢編が完成しました。
NPO法人せたがや子育てネット、子育て情報メッセンジャーの方々、
駒澤大学教職員組合、駒澤大学経済学部松本ゼミの有志
で作成いたしました。達成感です
080723_01

この日はお昼から松本担当の非営利組織論のテストだったので
その後、14時半ごろから、松本ゼミ担当分約1000部を学生が配布用に折りました。
080723_02
ごとう、たなか、むらかみ、頑張って作業中です。
本当に作業が終わるのか・・・不安です。

16時から研究室に場所をうつして、ひたすら折る、折る、折る
080723_03
あかつ、ごとう、完成させました!!
やればできる!!

作業後はお決まりですが、お食事です。
080723_04
お好み焼きを食べに行ったのですが、
ごとうさん、ここでも子どもに大人気です。
子連れおでかけMAPの作成に関わって、子ども接する機会が増えて、
みんな子ども好きになったようです。

NPOと学生がコラボで作業をすることで、
それだけでもいろいろと得られることは多かったのですが、
大学は本当に地域に開かれているのか?
地域にいる親子はどんなふうに生活をしているのか?
というように
地域をみる目が少し養われたというのが大きな成果だったのではないでしょうか。

このMAPは
7月27日(日)駒澤大学駒沢キャンパスで開催される
「ふれあい広場」にて配布されます。
ちなみに当日はボールペンとマーカーもセットで配布します。
その経緯については、また後日説明します。
誰でも受け取ることができるので、みなさんもGETしてくださいね!

当日もらいそびれてしまった人は
松本の研究室にもMAPを置いておきますので、取りにきてくださいね

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード