スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ説明会2011

駒澤大学経済学部では、5日からゼミ説明会がスタートします。

松本ゼミは、

*研究室における個別説明会を
 6日(木)、17日(月)、19日(水)、24日(月)、31日(月)
 のいずれもお昼休みに開催します。

*ゼミ連主催のゼミ説明会 17日(月)、19日(水)、20日(木)
 においてもゼミ生から説明があります。


ゼミの募集要項を読んで少しでも興味を持った方は、ゼミの説明会に参加していただければ幸いです。


昨年もこのゼミブログでご紹介しましたが、
駒澤大学の経済学部では、学生は3年間同じゼミに属すことになります。
そういった意味でも慎重なゼミ選びが求められます。
後悔のないよう、気になるゼミの説明会すべてに参加してみてください。

特に今年は説明会期間が長くなりますので、いろいろなゼミを回ることができると思います。

「ゼミを選ぶときのポイントは?」とよく質問されますが、
研究内容はもちろんのこと、
*ゼミの先生と気が合うか
*同じ学年の雰囲気
がポイントです。どのゼミにはいっても、基本的に真面目に研究はできると思います。
しかし、雰囲気だけは、各ゼミによって全く異なります。
歴史の浅いゼミには伝統をつくっていこうという気合いがあります。
歴史の深いゼミにはその伝統を引き継いでいこうという意識があります。

ちなみに松本ゼミの特長は、非営利組織について研究しているというのはもちろんなのですが、
*毎年16名程度のゼミ生を募集
*縦の学年間のつながりが深い
 (松本はあまり意識したことがないのですが、ゼミ生からそのような意見をいただきました)
*課外活動が多い(用賀とか・・今度は東京おもちゃまつりとか・・企画力がきっとつきますね)
*他大学のゼミと合宿あり(こちらは希望する学生のみ参加です)
などなどです。
過去のブログをみていただければ雰囲気は伝わるかと思いますが、
是非説明会にて生のゼミ生の声をきいてみてください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。