スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒澤大学・明日の授業はどうなるの??

台風がやってきているようで、
明日休講なのですか?という質問メールをいただきましたので、
念のため下記に記しておきます。ご参照ください。

駒澤大学HP「震災及びその他の災害・事故に伴う授業休講措置」より抜粋
http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/jugyo/kyuukou/

***
震災及びその他の災害・事故に伴う授業休講措置
 
休講の判断基準
 ・東急田園都市線が運休または運行を見合わせていること。
 ・台風、低気圧等により、東京23区及びその隣接地域に
 「暴風警報」、「暴風雪警報」、「大雨警報」または「大雪警報」が発表されていること。
 ・大規模地震対策特別措置法に基づく「警戒宣言」が発令されていること。
 ・その他、通学及び授業実施の安全が危惧される状態であること。

 以上の判断基準に基づいて、授業実施困難であると判断した場合は、全学休講といたします。

休講時限
 ・休講措置を判断する時刻及びその時点において休講とする対象時限は、原則として次のとおりとする。
  (1)午前7時現在:1時限~2時限(法科大学院:1講時)
  (2)午前11時現在:3時限~5時限(法科大学院:2講時~3講時)
  (3)午後4時現在:6時限~7時限(法科大学院:4講時~5講時)


休講の周知
 全学休講を行う場合、直ちに駒澤大学ホームページに掲載しますので、それを確認した上で対応してください。
 ※KONECOポータルサイトへの掲示配信も行います。(PCおよび携帯電話で閲覧できます)

 この措置は、「震災及びその他の災害・事故に伴う授業休講措置に関する規程(平成21年度4月1日制定)」に基づきます。

***

つまり、1・2時限に授業がある方(松本のゼミの場合、3年ゼミ生該当)は、
午前7時にKONECO(あるいは大学HP)を確認すれば大丈夫ということです。

午前7時前に出発する方は・・・来る途中で確認ということ?!
まぁ、そういうことになりますが明らかに暴風雨の場合は外出は控えましょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。