スポンサーサイト


7月30日 就活講座ということで・・・

110730_01
7月30・31日と駒大ではオープンキャンパスが行われています。


そんな中、松本ゼミは、


3年生から就活がはじまる前のこの夏休みに何をすればよいのか教えてほしい・・・
という希望が複数よせられたため、ゼミで就活講座をひらいてみました。

今回は、
1 第4期生(4年生)かおりんからの就活体験談
2 第3期生(卒業生)村上くんからのお仕事に関する話
3 川村稔さんからの最近の就活状況、お仕事に関する話

かおりんからは某銀行から内々定をいただくまでに行ったことに関して
綿密なレジュメをつくってきてもらいました。
110730_02

村上くんからは、現在の仕事について、
なぜ現在の仕事を選んだかについて、自己分析なども含めて話をしてもらいました。


そして、松本の大学のゼミの先輩である川村さんにお越しいただき、
就職が目的ではなく、社会で活躍するために、いま、何をすべきかを話していただきました。
採用の現場から見た、就職に対する誤解も説明してくださいました。
自己紹介をしながらも、1人1人の個性を引き出してくださいました。
(1年生のみなさま:松本ゼミに入ると、このように強力なサポーターと出会うことができますよ☆)

↓↓3時間にわたる講座が終了し、ほっとしたところの一枚です↓↓
110730_03
川村さん、お忙しい中、ありがとうございました(*^_^*)


2・3年生のみなさん、1ヶ月半の夏休みをぜひ有効活用してください!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
