YOGA-R発行!!

用賀のフリーペーパー、YOGA‐Rが完成しました☆
※YOGASの合間をぬって発行されるそうです。

大学のレポート提出などが重なる中、
松本ゼミ用賀部編集チーム(2・3年生の女性が中心)は
毎週毎週大学に集まって編集をつづけ完成させたと伺っています。
yogar
なんと中の2面はすべて手書きなんです☆
手書きの力はすごい・・活字離れしがちといわれる若者がこの時代にあえて
すべて手書きをしました。
もちろん素人感はあふれていますが、その辺はやさしく見守ってあげてください。

美術大の方がかけばもっとうまく書けるのかもしれないけれど、
素人が商店街の方々に取材をして、歴史や文化を知りながら、
感動したことを1つ1つ記事にして、用賀に住んでいる方々に知っていただくということ、
そして地域の活性化ということを目的に
非営利組織を学ぶゼミ生としてがんばってきました。

サマーステージ23でも配布され、朝日新聞にも12000部折り込みされ、
現在は用賀商店街でも配布されています。
ぜひ手にとってご覧ください。

次回の発行は11月です。
今回の改善点を生かして、ますますパワーアップした紙面が発行されることをご期待ください!


comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード