110525 ゼミ3年

今年のゼミ3年は、昨年に引き続き
前半時事問題(国内・海外)、後半論文
で進めています。

時事問題
①たろうくん「焼肉チェーン店で集団食中毒」の再報告でした。
 かなり調べてきたようで、責任の所在を中心に議論ができました。

②まっくす「東京電力はなぜ民間企業になったのか」
とっても分厚い本を丹念に読んできたようで、
歴史から国際比較まで素晴らしい報告でした。お疲れ様です。
もうすこし、みんなから質問がでるようになるといいんですけどね~
110525_01

論文「東日本大震災と市民社会の動向(仮)」
こちらは3つのグループに分かれて行政・企業・NPO等の視点から東日本大震災後の
取り組みについて論文を書くことになりました。
110525_02
今日は章立てとどの章を担当するかが決まりました。

いつもあっという間の90分。
1限というのがちょっと残念ですが、教室が第2研究館2階の公園側ということで
毎週さわやかな時間を過ごすことができているようにかんじます。

来週もがんばりましょう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード