

今年のゼミで気づいたこと

松本ゼミでは、なんだかんだとグループワークが多いです。
そのやりとりにみんなが利用しているらしいのが、スカイプ
時代は大きく変化したもんだと感じます。
iphone率も高いですしね。
年齢に関係なく新しいものにどんどんチャレンジしていくのって大事ですよね。
みんながiphone使っているから真似するみたいで嫌という人もいるかもしれませんが、
必要なら(そして買うことのできるお金があるのなら)何でもやってみるべきです。
悩む時間がもったいないです!

それとゼミではレポートを出してもらって添削をして返します(最初は赤字だらけの人が多いです)。
いたって普通のことなんですが、
毎年誰かにいわれるのが、「先生、読んでいるんですね…」という一言。
そこにはいろいろな意味が含まれているのだと思うのですが、
ちょっとせつない言葉です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

ポップ体でレポートを提出したのは俺ぐらいであろう。(笑)
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
