スポンサーサイト


5月11日 ゼミ3年

本日、本年度初ゼミでした。
110511__01
ファシリ:たろう、議事録:まっくす

まずはじめに、第5期生に新しいメンバーが増えました。
いさおくん、他大学からの編入生です。
みなさん、仲よくしましょう!!

みんなで自己紹介をしました。ゆきとの自己紹介の長いこと長いこと・・・

さて、気を取り直して、
東洋経済に地域貢献・NPOの特集があったことをお話ししました。

それと、本日の時事問題報告者はくみこさん。
日本相撲協会について調べてもらいました。
財団法人・社団法人の違いとはないか、新公益法人制度とは何か、寄附行為とは何かなどについて
理解を深めました。
次回は、たろうくん、その次はゆきととまっくすが担当です。
時事問題は毎回ゼミ生自身がテーマを選びます。経済・社会ネタを取り上げるということになっています。

最後に3年生がまとめる論集のことについて担当を決めました。



ゼミ終了後はサプライズ!!
ゆきほと、ゆうくんの誕生日お祝いをしました。
それと、いさおくんの歓迎お祝いです。
110511_02
お楽しみ係のみなさん、お疲れ様でした<(_ _)>

それでは、また次週。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
