スポンサーサイト


被災者の方やゼミ生へのメッセージ02

被災地の方々へ

ニュースで地震についての最新情報を見る度に胸が痛みます。
また、現地の人に対し無力な自分であることを申し訳なく思います。
こちらからは頑張れという言葉と気持ちを届ける事しかできませんが、
どうかしっかりと前を向いて、辛い現状を乗り切ってください。
言葉には魂が宿ると昔から言います。
今、私達、松本ゼミ一同は最大の魂を込めて、一つの言葉を送ります。

“頑張れ東北!負けるな東北!”



松本ゼミのみんなへ

地震についての情報が錯綜し混乱・不安になっている人がたくさんいると思います。
しかし、現地の人のことを考えてみてください。
避難場所にて寝泊まりをしている人など、私達に比べたら不安感は桁違いです。
寝る場所がある幸せ、食べ物がある幸せを再確認しましょう。
また、今、私達にできる事は何かを考えて行動して下さい。
現地に直接助けに行く事は困難ですが、応援・協力する気持ちを形に変える事は簡単です。
使わない電気は消すなどの節電、少しのお金でも募金する…いくらでも考えられます。

陸前高田が津波により、大変な被害をうけました。
松本ゼミとも関わりがある街です。
私達が暗いまま応援をしていては、元気を与える事はできません。
松本ゼミの力で被災地の方々を元気にしてみましょう。

“小さな力を、大きな力に”今を乗り切りましょう。


松本ゼミナール第3期生
ゼミ長 後藤

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
