スポンサーサイト


被災者の方やゼミ生へのメッセージ01

ゆめちゃんにメッセージをリクエストして、みなさんへのメッセージをいただきました。
計画停電の前に配信します。

***
「あったかい紅茶をお飲みください!!どうぞー!!」

と、11日の深夜、
路上で私と同じくらいの年の女の方が、
寒い中、声を張り上げ、
紅茶を無料で配っていました。

話を聞くと、自分は家が近いからと、
みなさんの方が大変だから私にできることを、
と、一生懸命でした。
8時間歩き続けていた私の足の痛さも忘れさせてくれた出来事でした。


道路には車と人の海、
ビルとビルの間で地震がおこると、
ただ怖がることしかできず、
こんなにも人の力が無力なのかと痛感させられました。


クリスマスのイルミネーションはきれいで感動するけども、
その裏にあることをどれほどの人が考えていたか。


みなさんも、色々な場所で、
本当にさまざまな経験をしたことと思います。
そして色々な想いがあるかと思います。


色々と、今回の災害については考えされることが多く、
まとまりませんが、

なにより、
ゼミ生やご家族の方、
用賀商店街と関わり深い陸前高田の方々、
地震の被害にあった方、
みなさんの安全を心から祈っております。


何を言っても無力さを感じるだけですが
みんなでがんばりましょう!! 




松本ゼミ3年 たなかゆめ
***


ゆめちゃん、メッセージをありがとうございました!!


※※ゼミブログにメッセージを掲載したいゼミ生は、松本の携帯にメッセージを送ってください。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
