

春季ゼミ合宿2011

3月2~4日まで、春のゼミ合宿にいってきました☆
第2期生からはじまったこの合宿は、スキー・ボードが慣例になっています。
(とはいえ、固定ではないので、来年の内容は第6期生しだいということになります。
 社会見学・工場見学はいれることになります。)

今年は斑尾高原にいってきました!!
110302_01
ものすごい大雪で、1晩で50センチ、2晩で1メートル積もったとか積もらないとか。。。
でも特にけがもなく、無事に合宿日程がすすみました。


特にもりあがったのが夕食!!
110302_02
みんなで食べるとおいしいですよね。

懇親会も21時~深夜まで行われまして、今年はとっても盛り上がりました。
5・6期生は仲がよいみたいです☆


2日目は雪も少し落ち着いて、朝から夜まで滑りまくり、
110302_03
みんな楽しめたようです。


夜はようが*アワーズの話し合いや、今後の履修のことなどについて話し合いました。
2日目の夜も盛り上がりました!


眠い目をこすりながら、3日目は善光寺で昼食
110302_04

富岡製糸場見学をしました。
110302_05
日本の歴史に少し強くなりました。。。
(みなさん、もう少し勉強しましょう!!)


今年も大きな問題はなく、無事に3日間の日程が終了しました。
それもこれも合宿係のまっくすのおかげです!!
お疲れ様でした。


4月からはついに第6期生もゼミがはじまります。楽しみですね。
勉強するときは勉強する、遊ぶときは遊ぶのメリハリをきちんとつけていきましょう!!
※合宿でだした課題を忘れないように!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
