

第3期生卒業旅行(ゼミ合宿)

第3期生と松本は2月1日~3日まで卒業旅行(ゼミ合宿)で
愛媛・香川を訪れました!!
ちょっと渋めの選択ですよね。


早朝、羽田空港に集まって・・・みんな前日は眠れなかったようで、こんなかんじでした↓
110201_01
後藤さんはなんと人生で初フライト!!


無事に愛媛に到着しました!!
110201_02

まずはとべ動物園へ。
110201_03

ほっきょくぐまのピースが有名みたいです。ずっと、うろうろしていました。
110201_04

その後、愛媛といえばタオル!ということでタオル美術館へ。
タオルの製造工程をみたり、タオルでつくられたムーミンを見学しました。
110201_05


2日目は、香川でうどんめぐりをしました。
110201_06
がもううどん→山越うどん→なかむら
と3軒まわりました。さすがにもううどんは当分食べなくて大丈夫そうです。
もっちり麺でとってもおいしかったです!
110201_07

おなかがみたされたあとは、金毘羅宮へ。
785段の階段をかけあがり(約20分)
110201_08
本宮でお参り。とってもいい景色でした。
110202_01



3日目は直島へ。
フェリーでゆらゆら。
110202_02

大きなかぼちゃが待っていました☆草間さん!という感じの作品ですよね。
110201_09
余談ですが、草間彌生さんは、長野県松本市生まれなんです。同郷です!
松本市美術館にも草間作品が常設展示されているんですよ☆


ブログで書き始めるととても書ききれなそうなので、このあたりで終了します。
3年間のゼミ生活を振り返る素晴らしい旅行になりました。
本当に3年間いろいろなことがありましたねぇ。

みんながゼミ生でいてくれて本当によかったなぁと実感できる旅でした☆


おまけ:
110202_03
同じ環境(ゼミ)で成長すると、徐々に似た顔になってくるみたいですね☆

松本ゼミのゼミ生の雰囲気ってなんとな~く似ているんですよね。
ほのぼの系だとおもっています。
そして男女ともにかわいい人が多いです。
ていへんずのメンズも、よ~くみてみるとかわいくみえてきます!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
