スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートステイゆめてらす

7月2日(水)、株式会社やさしい手の
ショートステイゆめてらすを訪問しました。
3月の内覧会には参加したのですが、4月オープン以降、はじめての訪問です。
介護関係の研究をしている私としては、非営利・営利にかかわらず訪れたい場所でした。

エントランスはこんな雰囲気です。
080702_01

ユニット型ショートステイ54床
2階 個室18室(1ユニット9名 2ユニット)
3階 個室18室(1ユニット9名 2ユニット)
4階 個室18室(1ユニット9名 2ユニット)・・・7月1日オープン
↓2階の写真です。
080702_02

消毒液の匂いもなく、ホテルのような空間で2か月先まで予約はいっぱいだとか・・・
半年先まで予約ができるそうで、リピーター率も非常に高いそうです。
在宅介護をされている方がリフレッシュしたい時に利用することが多いそうで、
4泊5日のステイが人気のようです。
内覧会のときは利用者さんがいなかったのでわからなかったのですが、
利用者さんがはいってとても明るい空間になっていました。
利用者さんの笑顔も働いている方の笑顔もとってもステキです。

在宅介護をされているご家族の方が安心して預けられる、
そして利用者さんも満足して過ごせるショートステイの重要性を改めて感じました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。