12月15日 非営利組織論bの講演

12月15日の非営利組織論の講義は、
特定非営利活動法人カプラー 理事長
株式会社なのに 平社員 
松村拓也さんをお招きして「ビジネスで面白い世界をつくろう!」というタイトルで、
お話をしていただきました。ありがとうございますm(__)m
101215_01

お話しの内容は以下の通りでした。
① 倒産・失敗からのスタート・辰建設㈱→㈱辰
② 委託と連携の大きな違い・・IID世田谷ものづくり学校
③ 家族のための会社・仕事・・㈱なのに
④ ボランティアだから無責任・池尻ロマンス座
⑤ 非営利だからできること・・NPO法人カプラー
⑥ 市民が主役の公益事業・・・世田谷世界交流PJT
⑦ ビジネスの価値を競おう・・ビジネスが生まれるまち (SSBC)
松村さんの人生が90分間に凝縮された非常に内容の濃い授業でした。
なぜ、IID世田谷ものづくり学校の校長をされたり、カプラーを設立されたりしたのか、
その経緯が今日、わかりました。
101215_02

お忙しい中、ご講演にお越しいただきありがとうございました。

授業を受講しているみなさんは、是非せたがやソーシャルビジネスコンテストに申し込んでください!!
アイディア募集中☆
http://www.coupler.or.jp/ssbc/

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード