

12月9日 平成22年度 大学・地域の協働による学生まちづくりプレゼンテーション大会 表彰式および発表会

※カテゴリ「まちプレ」の記事はこれが最後になるでしょう。

12月9日、北沢タウンホールにて
平成22年度 大学・地域の協働による学生まちづくりプレゼンテーション大会表彰式および発表会
が行われました。

熊本世田谷区長やら、東京商工会議所の偉い方やら、いろいろな方が集まって
かなり本格的な表彰式および発表会でした。
101209_01

チームリーダー・夢ちゃんは、200名くらいの方の前で報告ということでかなり緊張している様子↓
101209_02

出陣前の松本ゼミ。
101209_03

優秀賞を表彰されたあと、
続けて夢ちゃんから感動の一言があり、松本ゼミの発表となりました。
101209_04
101209_05

無事にまちプレメンバーは報告を終えました!!
101209_06
実は見ている松本はけっこう緊張していたんですけれど、
ゼミ生はきちんと最後までやり遂げてくれたのでとてもうれしかったです。

最後に発表をした壇上で記念撮影☆撮影にきてくださった辻川さんありがとうございました。
101209_07


終了後は、まちプレの最後の打ち上げとなりました。
101209_08

陽子ちゃんの誕生日会も一緒にやりましたよ!
101209_09


5月に用賀商店街振興組合の方々から話をいただいて参加した
まちづくりプレゼンテーション大会でしたが、
こうして成果も残せて無事に終了することができてよかったです。

夢ちゃんもスピーチしていましたが、
優秀賞をとったということよりも、
まちプレを通じて、まちプレに参加したメンバーの結束力が強くなったこと、
一人ひとりが成長したことが一番の成果だったと思います。
本当にみんな成長しました。

人の話を聞く力、まとめる力、そして発言する力、がついたとおもいます。

この経験を是非今後の人生に活かしていってもらえればいうことなしです!

本当に長い間、お疲れさまでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
