スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せたがやソーシャルビジネスコンテストのお知らせ

現在「せたがやかやっく」では、
せたがやソーシャルビジネスコンテストの応募者を募集中です。
詳細はこちらから↓↓↓
http://www.coupler.or.jp/kayak/i05.html

***

概要は、以下の通りです。(かやっくHPより)

<せたがやソーシャルビジネスコンテストとは?>

●地域とビジネスをつなげるコンテストです。
 新しい商品・サービス・アイデアなど、せたがやでは【新しいビジネス】が次々と生まれています。ところが、これらを区民の皆さんに伝えたくても、皆さんが知りたくても、【新しいビジネスに関する情報】を集め、発信する仕組みがありませんでした。
 このコンテストは、新しいビジネスを広く募り、区民の皆さんとともに比較したり評価したりするためのコンテストです。

●ビジネスの必要性と面白さを競うコンテストです。
 ソーシャルビジネスとは、地域社会が必要とするビジネスのことです。決して目新しいビジネスではなく、むしろほとんどのビジネスがこれに該当するはずです。
 このコンテストでは、ビジネスが地域社会に対して提供できる3つの価値に着目し、それぞれの分野でビジネスの必要性と面白さ(判りやすさ)を競い合いたいと思います。

●誰もが参加できるコンテストです。
 ビジネスは、営利事業とは限りません。非営利事業や、趣味のサークルであっても、自立継続するために収支を確保しなければならない事業はすべてがビジネスです。そして、事業者以外の区民の頭の中にも、まだ実現していないビジネスが生まれつつあります。
 このコンテストは、生まれて5年以内のビジネスと、まだアイデア段階のビジネスの2部門を設け、誰もが参加できる仕組みを目指しています。

<締め切りなどなど>

コンテストの審査は、すべて公開とし、次の二つのイベントを行います:

●予選 2011年2月13日(日):ビジネスフェア
●本選 2011年3月6日(日):ビジネスアワード



***

学生のみなさんも是非ご参加ください!
(松本ゼミ生は必ず1回は上記のHPをチェックしてください☆)

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。