スポンサーサイト


最近のこと

最近寒くなったり、かと思ったら暖かくなったり、体がおいついていかないですよね。

冬も近づき夏前からの松本ゼミの活動をふり返ってみると・・・本当にいろいろな事をしてきたなぁと思います。

*セキュリティ部(認定NPO法人イーパーツとの協働)
*用賀部(用賀商店街振興組合・用賀まちづくり株式会社との協働)
 →特にようが*アワーズとトラまちから助成金もいただいている用賀新聞
 →最近はよっきーのお手伝い
*まちプレ(語りつくせない…12月9日表彰式)
*地域貢献ヨガ(用賀でヨガin駒大版、駒沢大学でヨガ)
*合同ゼミプレゼン大会に参加(大学内)
*立命館大学、関西学院大学との交流(来年は、関西大学、明治大学とも交流かも?!)
*子連れおでかけマップ用賀編の作成に参加
*なんかほかにもいろいろあったけれど思い出せない…
*最近工場見学していないなぁ、誰か復活させてくれないかなぁ、今年はトヨタに訪問したけれど。

もちろん、私からこれをしたい!という希望もあってしている部分もあるのですが、
人との出会いが出会いを生み、結局全部つながってしまったというかんじです。
共通しているのはNPOだったり世田谷だったりということですかね。
いろいろな出会いに感謝感謝ですm(__)m
ブログをみて、声をかけてくれる人に感謝です(最近本当に増えました。気軽に声をかけてください)。
最近は学内でもたくさんの人に声をかけていただきます。元気が出ます。感謝です。
いろいろなことをやっている松本ゼミを支えてくださる学内の職員さんに感謝です。

そして、座学だけではなく、こうしていろいろなつながりを大切にして実践しくれている
ゼミ生に大感謝です。

松本ゼミではNPOの経営について勉強しています。
2年生は調査、3年生は全員で論文づくり、4年生は卒業研究やっていますよ!

第6期生もはいってきますしね☆みんなますますはりきっているのが最近わかります。

年末まであと1カ月!今年も悔いの残らないようラストスパートしていきましょう☆
くれぐれも風邪はひかないように

(たまにはひとりごとも大事ですね)

松本

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

工場見学いいですね!
私もまたどこか行きたいです★

No title

ありがとうございます。
工場見学長がまっくすに決まりました(勝手にきめました)
まっくすwithちゅうかんず
が頑張ってくれるみたいですよ!
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
