スポンサーサイト


社会福祉法人一麦会・麦の郷訪問

和歌山に出張してきました。
101116_01

今回は、社会福祉法人一麦会・麦の郷さんを訪問するためです。
101116_02
HPによると「社会福祉法人一麦会・通称『麦の郷』は、
無認可共同作業所を出発点に、障害者、障害乳幼児、不登校児、高齢者の問題
にとりくむ総合リハビリテーション施設をめざ」すことを目的としている組織です。
①地域生活支援、②発達支援、③労働支援を事業内容としていて、
たくさんの働く場所があることがわかりました。

その中でも、今回実際に見学させていただいたのが、
「ソーシャルファーム ピネル」です。クリーニング業を行っています。
101116_03
その人それぞれの体の状態に応じて様々な仕事内容がありますが、
どの業務にしてもみなさん自分の仕事に誇りを持っているように感じました。
(あくまでも、松本の主観です、はい。)

いろいろとお話をお伺いして、販路の開拓に非常に力をいれているということがわかりました。
お忙しい中、貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました。
まとめは報告書で、ということで。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
