スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼミ説明会2010

駒澤大学経済学部では、本日からゼミ説明会がスタートしました。
第2研究館は、ゼミの説明を受けようとする1年生であふれかえっていました。

松本ゼミは、14日、21日、22日、25日とゼミ説明会をする予定です☆
そのほかに、経済学部ゼミナール連合会のゼミ説明会にも参加していますので、
ゼミの募集要項を読んで少しでも興味を持った方は、ゼミの説明会に参加していただければ、と思います。

駒澤大学の経済学部では、学生は3年間同じゼミに属すことになります。
そういった意味でも慎重なゼミ選びが求められます。
後悔のないよう、気になるゼミの説明会すべてに参加していただきたいところです。

「ゼミを選ぶときのポイントは?」とよく質問されますが、
研究内容はもちろんのこと、
*ゼミの先生と気が合うか
*同じ学年の雰囲気
がポイントだと思っています。
どのゼミにはいっても、真面目に研究はできると思います。
でも、雰囲気だけは、各ゼミによって全く異なります。
歴史の浅いゼミには伝統をつくっていこうという気合があります。
歴史の深いゼミにはその伝統を引き継いでいこうという意識があります。


是非、自分に合うゼミ選びをしてみてください!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。