スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島根県出雲市平田町・平田本町商店街に訪問

島根県にやってきました。2回目の訪問ですが(1回目は協同組合学会の時)、
100820_01
今回は念願の県立美術館に行くことができました!
島根は宍道湖があって、お城(松江城)もあって、なんだかのんびりできます。


・・・と今回も決して遊びにいったのではなく
出雲市平田町・平田本町商店街に訪問して、アスティママの方々にお話をお伺いしてきました。
100820_02
拡幅工事で賑わいがなくなってしまった商店街で、
平田一式飾りを空き店舗に飾り、活性化をしています。
100820_03
平田一式飾りは、高価なお皿をワイヤーでつなげて、
このように様々な形をつくり出していきます。
分解したらお皿がまた使えるように、お皿には一つも穴をあけることがありません。

詳しくはまた報告書で!(頑張って書いております)


出張の日の夜は、島根の中央会の方々と食事にいきました。
お店の名前をすっかり忘れてしまったのですが、
飲み放題なのに、地酒がこんなにそろっているお店でした↓↓
100820_04

この日の島根は本当に暑くて、
商店街の事務所も33.5度を記録し、仕事後のビールは本当においしかったです☆
100820_05
左は中央会のNさんです。敢えてぼやけた写真を使わせていただきました。

お酒もお料理もおいしくて、満足でした。
100820_06
島根の中央会のみなさま、お世話になりました。東京にくるときは連絡をください!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。