スポンサーサイト


用賀でヨガin駒澤大学、無事終了しました!

7月18日9:00~
駒澤大学深沢キャンパス和室にて「用賀でヨガin駒澤大学版」が開催されました。
100718_01
非常によい天候で、早朝ヨガ日和でした。

参加者は、基本的にヨガ初心者の学生ということで、
リラクゼーションヨガを1時間半体験しました。

こちらが本日の先生↓ 吉田先生です。吉田先生ブログはこちらからhttp://plaza.rakuten.co.jp/16souls/
100718_02


ヨガって体の硬い人にはできないんじゃないですか?とよくきかれるのですが、
三軒茶屋の「ヨガコン」に通い始めて早2ヶ月くらい、
自分のできる範囲のことを自分のペースでやればよいということがわかってきて、
集中力を高めたり、ストレスを発散させたり、ON/OFFの切り替えをうまくつけることができたり、と
いろいろな効果があるのではないか、ということがわかってきました。
運動のできない松本でもできるのですから、誰にでもできます。

興味をもたれた方は、
用賀でヨガに是非足をお運びください!http://yogadeyoga.jimdo.com/


と、ヨガへの思い入れを語ってしまいましたが、
当日のヨガの様子です。
100718_03
先生が教えてくれる通りの形をつくっていきます。
わからなくなったら横の人をみて真似をすると、なんとなくできた気がします☆
みんなはじめてとは思えないくらい、すんなりと体を動かせていたようです。
そんな激しく体を動かすということはないので、じんわりと汗がでるといったかんじでした。



1時間半、体を動かした後、
杉本さんから用賀でヨガに関するお話をお伺いしました。
100718_04


体も心もすっきりしたところで、はいチーズ!
100718_05

みなさん、お疲れさまでした。

今回は、初回のおためしということで学生かつ初心者の方を対象にしてみましたが、
ご要望があれば、いろいろな形で駒澤大学にてヨガを続けいきたいと考えております。
駒沢・深沢地域の方にも是非参加してほしいですし・・・
松本までご意見をおよせくださいm(__)m

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
