沖縄・国際通りにつながるむつみ橋通り街

第15回障害者問題全国交流会に参加した時、那覇市内の国際通りと
直角に結びつく「むつみ橋通り街」にいってきました。
100618_04
国際通りや平和通りは有名だとは思いますが、
そこはあえての「むつみ橋通り街」(平和通りと平行にはしっている通りです)へ散策に。

散策していると、むつみ橋通り商店街の2階に不思議な空間を発見しました。
↓↓↓
100618_05

ギャラリーをはじめとするアートなお店がいくつか並んでいるようです。
100618_06


「MIMURI」さんというお店が気に入ったのですが、1つ1つが手作りで、
現在雑誌でもよく取り上げられているらしくちょっと品薄状態でした。
100618_09
でも、バックや小物など、沖縄らしさを残しつつ、「ザ・おきなわ」という感じではなく、
とてもかわいらしかったです。購入したかったのに・・・(-_-)

一番奥まで歩いて行くと、「沖縄の風」さんというお店がありました。
100618_08


沖縄に由来する若手アーティストの商品をあつかっているそうです。
まず気に入ったのが、こちら↓rimoko*rimokoさんのニコニコさん
100618_07

そしてDoucattyさんの「あたまながこちゃん」
100618_10
100618_11
ゆるゆるなグッズばかりです。
松本はあたまながこちゃんのTシャツを購入してしまいました。

沖縄の風さんのお兄さんとすっかり話しこみ、
これから、この2階のスペースをどのように展開していくのかお話をお伺いしました。

夢が実現するとよいですね!!期待しています。また遊びに行きます!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード