6月16日 ゼミ2年

6月16日、1限から2年ゼミです。
なぜ、2年ゼミは9時からなのか・・・夜型の研究者にとっても学生にとってもきつい時間です。
でも、1限に授業がはいることによって、朝型が定着しやすく、
健康状態が改善されるというメリットもあります。


というのは、さておき、
本日のゼミでは、環境、まちづくり、福祉、起業家グループから報告がありました。
みんなそれぞれに進んでいます。
環境はNPOのえこひろばさんへ、福祉は待機児童のことをヒアリングに世田谷区へ、
まちづくりは静岡県の吉原宿へ、起業家グループは日本NPOセンターへ
それぞれ出かけて行ったと報告がありました。
仮説を順調に検証いっているといったかんじですね。
それとNPO法人とは何かについても座学をおこないました。

今日は順調にゼミも終了!かとおもいきや、お楽しみ係のゆきとから提案がありました。

現在サッカーのワールドカップが開かれていますので、
みんなでどのチームが1位になるか予想しようということになりました。
↓板書の通りです。
100616_01
お金をかけてしまうと、今話題の相撲業界のようになってしまいますので、
予想の外れた人は、自分が応援した国に由来する何かを優勝予想者に
プレゼントしようということになりました☆
松本は日本を応援!こうたのカメルーン予想は的中するのかww

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード