スポンサーサイト


労務理論学会第18回全国大会

労務理論学会第18回全国大会が開催されました。
2008年6月14日(土)15日(日)
金沢大学角間キャンパス

金沢大学へは金沢駅からバスで約30分、
ステキなエントランスに迎えられました。
08労務理論学会01

2日間にわたり統一論題が実施されました。
今回のテーマは、「先進5カ国の人事労務管理―市場原理主義浸透の中での現状と課題」で、
日本、アメリカ、イギリス、ドイツ、スウェーデンが対象となりました。
白熱した議論が交わされました。
自由論題、社会保険労務士分科会、特別講演も行われました。
08労務理論学会02

議論も盛り上がってきたところで・・・
金沢エクセルホテル東急で懇親会が開催されました。
こんな雰囲気です。80人近く参加していたのではないでしょうか。
08労務理論学会03

経営学関連の学会は女性会員が比較的少ないのですが、
今回は女性会員が多かったように感じます。
(以前、とある学会で懇親会に参加したら、女性は私だけということがありました)
女性研究者が増えることに期待するという意味をこめて、記念撮影です
08労務理論学会04

労働問題などに興味のある方、ぜひ労務理論学会にご参加ください!
2009年度の大会は、駒澤大学深沢キャンパスで開催予定です。
みなさまのご来場、楽しみにお待ちしております。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
