FC2ブログ

6月1日 CBN定例会にて松本ゼミが報告を行いました

先日(6月1日)、コミュニティ・ビジネス・ネットワーク講演会で、
松本ゼミ、あっきーな、ゆめ、なべし、こうたが報告をしてまいりました。
(むらかみしはふれあい広場の会議参加のため、遅れて合流してくれました。)

まず、松本から10分程度、ゼミで何をやっているのかをお話しました。
もう、松本ゼミも4年目に突入したのだということを改めて感慨深く思いました。

1番目に調査部のゆめちゃんからの話。
調査部ゆめは、商工会議所主催のまちづくりプレゼンにエントリーいたしました!
しかも代表です。都内のいろいろな大学17チームが参加するそうです。
とっても楽しみになってきました。
100603_01


2番目にセキュリティ部の紹介をあっきーなから。
セキュろく(セキュリティすごろく)を実際にやる時間はなかったのですが、
イラレで作成したセキュろくをみなさんにみていただきました。
セキュろくは、セキュリティの知識を得ながら、グループの人と仲良くなれるという特徴があります。
是非出張セキュろくも無料で行っていますので、
実践してみたいNPO団体さんとうは松本(tenアットマークkomazawa-u.ac.jp)
に御一報いただければ幸いです。
100603_02

3番目に子育て部のなべしから、のざわテットーひろば等でのボランティア活動について紹介。
今後は、子育てステーションの設置等を検討していく予定です。
今回講演会をアミーゴプリュスのいちかわのぞみさんにもみにきていただいていたので、
いろいろなお話をお伺いすることができました。
100603_03

4番目に用賀部のこうたから、活動報告。
用賀商店街でのインターネットラジオ放送「ようが*アワーズ」の話や
ようがの新聞やこれからどのように松本ゼミが用賀に関わっていくのかという
話をしました。質問時間でいろいろと突っ込まれて課題もたくさんありますが、
ゼミのみんなで解決していきましょう!!!
100603_04


いろいろと議論もまきおこりましたが、
もうちょっと地域の下調査を行わなければいけないなと反省・・・
これは松本の責任ですね。
ゼミの運営についていろいろ課題もみえてきたところで
これからも頑張らなければという気持ちになりました。がんばりましょう!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード