経済学部ゼミ連にてセキュろくをやりました

本日、お昼休みを利用して、
ゼミ連にて、松本ゼミセキュリティ部恩田代表による「セキュろく(セキュリティすごろく)」
が実施されました。

こちら、松本ゼミグループ。お弁当片手に盛り上がっています。
100602_02
※松本ゼミは、お弁当持参率が高い気がします。

そして、こちら、さらに盛り上がっている百田ゼミグループ。
100602_03

セキュろくは、普通のすごろくのようにコマをすすめていきますが、
止まったところで、そのマスに書かれているセキュリティの内容を読みます。
ファイヤーウォールって何?とか、ウィルス対策ソフトの重要性とか、
セキュリティに関するいろいろなことをみんなでわいわい楽しみながら学べます。

こちらは、小西ゼミグループ。ご参加いただきありがとうございましたm(__)m
100602_04

グループごとに順位付けをしたところ、
1位百田ゼミ、2位小西ゼミ、3位松本ゼミということでした。

いままでいろいろなところでセキュろくを実施してきましたが、
今回が1番盛り上がったように感じます。
大学生パワーってやはりすごいなぁ。。。

ご参加いただいたゼミのみなさま、お忙しい中、ありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード