スポンサーサイト


経営学史学会第18回全国大会

本日は晴れましたね☆ 調子もあがりますね
みなさん、がんばりましょう!!


さて、先日・・・
5月21日~23日まで経営学史学会の全国大会に参加してまいりました。

経営学史学会HP

最近は出張についていろいろと厳しい制限もでてきています・・・
しかし、研究者にとって、学会に参加して情報収集することは不可欠ですね。

開催場所は、福岡大学七隈キャンパスでした。
いつもお世話になっている、中川先生、そして大学院(ドクター時代)のゼミの同期生である
藤野先生にもお会いすることができました。
100523_01

こちら↓明治大学商学部の風間先生のご報告の様子です。
非常に気迫のある素晴らしいご報告で、松本も頑張らねばと勇気づけられました。
また、「市場性・経済性志向と社会性・人間性志向」に関して、
非営利・協同組織や社会的企業と関連付けて、研究しなければならないと思いました。
100523_02

懇親会では、福岡大学学長や本学会の理事長である中央大学高橋由明先生からお話がありました。
学会で熱い討論が展開されたこともあり、
懇親会はいつも以上に盛り上がったように思えました。
100523_03
参加された先生方お疲れさまでした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
