福祉グループ活動報告001

福祉グループは2008年度調査の第1弾として
老人給食協会ふきのとう(世田谷区桜丘)を訪問しました。
ふきのとう01


調査を目前に緊張の一瞬です。
ふきのとう02


「自転車ルートはこんなかたちで食事を運んでいますよ~(ファイルを見ながら説明)」
「お弁当を自転車で運ぶのって大変ですよね」
ふきのとう03


福祉グループの感想:
今回、老人給食協力会「ふきのとう」さんを訪問して、食事に対しての考え方が変わり、食事(家庭料理)は元気の源であり、大勢ですることで老人の一人暮らしに足りなかったことを補うことができると知りました。「ふきのとう」のようなサービスは、高齢化社会においてさらに必要になってくるとおもわれます。

ふきのとう04


「ふきのとう」のみなさん、お忙しい中お話をおきかせいただきありがとうございました。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード