

松本ゼミ第2期生☆祝卒業!!

本日3月25日は、駒澤大学の卒業式でした。
桜は咲いたものの、残念ながらの雨、花冷えといったところでしょうか。
100325_02


駒澤大学の設立の目的は
「仏教の教義並びに曹洞宗立宗の精神に則り学校教育を行うこと」にあるため、
卒業式の行われる体育館にはお釈迦さまや道元禅師がおります。
厳かな雰囲気の卒業式で、私は毎年見学にいっています。
今年も会場は満席でした。大学で卒業式ができるっていいですよね。
100325_03


こちら、卒業生です。無事に卒業できてよかったです☆
4月から就職ですね。
100325_04


卒業式後は、深沢キャンパスで送別会の1次会を開催しました。
(幹事のたなかくんおつかれさまでした。)

集まった女性陣で記念撮影。
こんな機会滅多にありません。
松本ゼミも女性が増えましたね。袴姿が素敵です。
100325_05


第2期生全員で撮影。
100325_06


2期生からは、記念の色紙とクリエイト・ア・ブック(神さまの贈りもの)をいただきました。
絵本好きの私としてはとってもうれしい贈り物です。
ありがとうございました。


その後、在校生代表後藤ゼミ長から贈る言葉。もらい泣きしそうになりました。

卒業生代表大久保ゼミ長から挨拶。素敵な言葉をありがとう。
100325_07



終了後は、三軒茶屋で2次会です。
100325_08


3次会は味とめで。当初10人の予定が18人になりました。
100325_09

ゼミ長ふたりはおしぼりで顔をふいていました。
ひるちゃん、耳の裏まで拭くなんて、おじさん度が高まっていますね☆
100325_10




今回は、第1期生の野村くん、野島くん、草間くんも参加してくれました。
卒業してからも集まれるゼミって素敵ですよね。
なんか卒業していく2期生を見送りながら、さみしい気持ちはありませんでした。
最近は携帯もあればメールもあるし、会いたいときに会える手段はあります。
あとは会おうという気持ち次第。
1期生も卒業後1年以内に会ったりしていますし、きっと2期生にも近々あえるでしょう。


そうそう、同窓会の日程が決まったみたいです。
2010年6月26日です。またお会いできることを楽しみにしています。


comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
