

好きな季節

好きな季節は何ですか?と聞かれることが多いです。
春や秋が過ごしやすいから好きです、と答えますが、

冬から春に変わる、どちらかというと冬よりの季節が好きです。
しかもその季節の夜が好きです。
何かが起こる予感。



そんな季節だからこそ、旅行に出かけたくなります。
今、パワースポットって流行ってますしね。

奈良にいってみようかしら…(吉中先生、おせんべいをありがとうございます)
100215_01
金沢にいってみようかしら…来週いきます
京都にいってみようかしら…来月いきます



1年生も面白い人が多くて、今年は何やらいろいろな変化が起こりそうな予感です。
100215_02


・・・ちょっと話はずれましたが、

今夜は、特に個人的に季節を感じました。
すっごく寒いのに、気のせいかもしれないけどほのかに暖かさを感じる気候・・・

毎年毎年、この季節をドキドキしながら過ごします。

ドキドキの理由。
1つは、年度末の仕事が終わるのだろうか・・・みんな卒業できるのだろうか・・・
といったラストスパートにむけてソワソワする気持ち。

(あ、今年はZくん以外は、卒業できることになりました。)
(SくんとSくんから就職が決まったという連絡がきました、おめでとう!)


もう1つは、別れと出会いの季節、そして何かをやってみようというチャレンジャーな気持ち。
毎年、卒業式、入学式で学生・ゼミ生が巣立っていく・育っていく姿をみていると、
若くいられるような気がします☆

今年、
駒澤大学の卒業式は3月25日、入学式は4月2日です。

松本ゼミの集まりは、4月2日になると思います。


※まとまりのないひとりごとで、すみません。。。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
