スポンサーサイト


セキュリティ講座

2月3日、チームうすしおは10~17時までセキュリティに関する知識を身につけました。

講師は、もちろん、NPO法人イーパーツの会田さん。松本ゼミの顧問です☆
100203_03
セキュリティに関する知識を身につけようということですが
とにかく奥が深い。私は全然PCもセキュリティもわかっていないことが明らかになりました。
マルウェアもファイアーウォールも知りませんでした。
知ったかぶりしてごめんなさい。

でも、今回の講座で質問しまくって、ようやくわかってきました。
これをいろいろな人にわかりやすく伝えることが目標です。

あぁ、でもその前に自宅の無線LANについて考えなくてはならないような・・・
ウィルス対策ソフトについても考え直さなくては・・・

自分のPCがウィルスに感染していて、USBメモリも感染して
相手にウィルスをうつしてしまうことってよくあるとおもいます。
相手にUSBメモリを渡す前に、PCやUSBメモリをチェック!
これって相手への思いやりなんですよね。


がっつりと講習会を受けた後は、会田さんとともに打ち上げをしました。
とにかく・・・盛り上がりました。いつになく盛り上がりました。
100203_04


これをベースに、頑張れチームうすしお!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
