箱根駅伝2010

駒澤大学のHPで箱根駅伝の結果がすぐにUPされないので、
とりあえずこのブログで一言

箱根駅伝、駒澤大学「総合2位」でしたね!
そして、あまり目立たないのですが、「復路優勝」でしたね
シード権獲得、ということで本当におめでとうございます☆

世田谷にある、東京農業大学(総合5位)や日本体育大学(総合9位)が
活躍していたのもとっても素晴らしいことだなぁと思いました。



さてさて、箱根駅伝が終わると、三が日も終了・・・
駅伝で走った学生も含め、全学生に「定期試験」が待っています
大学に入ると一夜漬けで試験勉強をしたり、他人のノートに頼るしかないという方も多いと思いますが、
試験が本格的に始まるまであと1週間もあります。
明日から計画的にがんばりましょう!!

3年生のうちにほぼ全単位(駒大の場合124単位)を取得しておかないと
4年になってから精神的につらくなりますよ。
最近は就職活動が長引くこともおおいですから、なおさら計画的に・・・が大事です。
(本年度は、就活のため出席ができませんという学生が増えていますからね~、大変です

さらにいうと、実は3年だけで頑張ってもきついんですよね。
1・2年のうちに、必修科目、選択必修科目は確実にとっておく。これが一番大切だと思います。

いろいろ思うところはありますが、みなさん春休みに向けて頑張りましょう!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード