出張

今年は、厚生労働省から科学研究費をいただいている関係で、
かなり出張回数が増えております。
今週は
こんなところや
091026
こんなところに
091027
いってきました。決して観光じゃないですよ、仕事です、仕事。
大津駅では、立命館大学で非営利組織論、企業論を担当されている小島愛さんとの
偶然の出会いもありました。(本当に偶然で驚きましたよね!)

それで、最近出張にかかせないのがこれ↓です。
091027_02
N700系「のぞみ」号(一部のみ?)の車内には、窓側座席下にコンセントがついています。
最近迷わず、窓側座席を指定します。
契約をしていれば無線LANも使用可能なので、便利になりましたね。
大阪への2時間半、京都への2時間を有効活用できます。
一時期、私の中では飛行機ブームがおこりましたが、最近は新幹線ブームです。
飛行機に比べたら天候に左右されることもないですし。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード