関西大学と大阪市立大学にいってきました

先週末、出張で大阪に出かけてきました。
金曜日に関西大学に行ったのですが、なんと社会学部の授業に
嘉門達夫氏が講師としていらっしゃっていました。
091016_02
昔、よく替え歌聞いてたんですよね~。
こんなところでお会いできるとは。。。
替え歌を披露されて、そのあとにその替え歌やら著作権等々について説明をされて、
まさに大学の授業でした。

土曜、日曜は大阪市立大学にはじめて出張しました。
091018_02
091018_03
私は長野県の某高校の出身ですが、その高校では、大阪市立大学を受験したい
という人がとても多かったのです。もう15年前の話ですが・・・
それなので、いったいどんな大学か気になっていました。
ちょっと出身高校に似た過ごしやすそうな雰囲気。
それにやしのき・・・植えたころは低かったそうですが、現在はこんなに成長したとか。

大学も研究会も充実していました。いい週末でした。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード