駒澤大学経済学部ゼミナール対抗ソフトボール大会

本日は、何の日?
そう、駒澤大学の開校記念日です☆

といえば、そう、経済学部ではゼミナール対抗のソフトボール大会が開催される日です。

場所は駒澤大学玉川キャンパス(二子玉川駅から徒歩30分)

松本ゼミの第1試合は溝手ゼミとでした。5-2で勝ち越し。
091015_01

2回戦は舘ゼミと対戦し、3-3の同点でじゃんけんで負けちゃいました。残念。
090915_02
だけど、天気もよくて、とても爽やかなソフトボール大会でした。

その後、ほぼ女の子のみのチームで空きグラウンドを利用して松田ゼミと親善試合を行いました。
またまたその後、百田ゼミと親善試合をしました。

経済学部は1学年700人ちかくいるので、
あの人、どこかで見かけたことあるけど、誰だっけ?ということもよく起こります。
ソフトボール大会は、普段話せない人ともわきあいあいと話せる本当によい機会です。

ただ、最近は大学でも休日授業を導入していることが多く
(今年、駒澤大学は10月と11月に1回ずつ)
今後、開校記念日も授業日になる可能性もあります。
ということは、ソフトボール大会はどうなってしまうのか・・・という不安はありますが、
できれば今後もこういった学生の親睦を深める機会が継続していくことを望みます。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード