学会3連発

9月前半、ちょっと遠出をしてまいりました。

2009年9月2~4日日本経営学会第83回全国大会(九州産業大学)に参加、
統一論題は「社会と企業:いま企業に何が問われているか」でした。
090902_01
とても充実した大会で、いろいろと研究の参考になりそうな情報を得られました。

福岡といえば、太宰府天満宮、学問の神様です。
14年前の高校受験の時に、お世話になった先生からここのお守りをいただきました。
おかげさまで合格できたわけで、14年前の御礼をしてきました。
090902_03
それとたまたま、お隣の九州国立博物館にて、阿修羅展をやっていました。
東京にきたときも見たのですが、仏像好き(特に仏頭好き)の私としては
何かの縁と思い、もう一度再会しにいってしまいました。
最近、仏像好きの女性が増えているということですが、私は高校時代から仏頭が大好きです。
090902_02


2009年9月7~9日工業経営研究学会第24回全国大会(道都大学)に参加、
統一論題は、「価値」・「生産」の激変期に 改めて工業経営研究の機軸を探る、でした。
本大会では、学会報告もさせていただきました。
道都大学最寄りの北広島駅にて、大会の横断幕を発見!
090908_01
駅からは少々遠かったですが、空気のおいしい素晴らしい環境の中で
学会報告をすることができました。お世話になった先生方、ありがとうございました。
090908_02


2009年9月10~11日日本協同組合学会第29回大会(酪農学園大学)に参加、
大会シンポジウムは、地域に立脚した新たな社会経済システムの形成
  ―連帯する経済の中の協同と協同組合の実践―、でした。
酪農学園大学の最寄り駅は大麻(おおあさ)駅、
自然に恵まれた広大な敷地をもつ大学です。
090911_01
090911_02


2週間、素晴らしい報告を聞いたり、おいしいものを食べたり、おいしい空気を吸ったりと
大変充実はしていたものの、さすがに体力の限界・・・ですね。
研究者は体力勝負です!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード