スポンサーサイト


環境グループ活動報告002

環境グループでは調査研究の第1弾のつづきとして
3年生と一緒にNPO法人greenbird駒沢チームのおそうじ活動に参加しました。
松本もおそうじ活動初参加です。

2008年6月1日午前10時~11時半、駒沢公園にて。

やる気に満ち溢れています!
グリーンバード02


ごみ拾いに熱中しています。
グリーンバード01
ごみ拾いを通じていろいろな方との出会いがありました。
自分の視野が広くなったように感じます。
ごみ拾いにはまちをきれいにするだけではなく、こんな効果もあるのですね。
実体験いたしました。

拾ったごみは、びん、かん、電池、ペットボトル、ペットボトルのふた(800個ためよう!)、
燃えるゴミ、燃えないゴミに分別されます。
グリーンバード04


素敵な出会い、ありましたよ!
グリーンバード03


6月1日のゴミ拾いの様子がgreenbirdのHPで紹介されました!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
