定額給付金、きましたね☆

ついに来ました、定額給付金。090414
定額給付金詐欺には気をつけましょう。


でもポストに投函前に考えてしまいますよね。
「これって本物の定額給付金のご案内なのかしら??」


ゼミ生から、それって偽物じゃないですか?大丈夫ですか?と言われました。
世田谷区のHPを調べたところ、
世田谷区では4月13日に定額給付金の申請書類を発送したそうで、本物ですね。


ところで、郵送書類には①申請書と②申請書に必要な書類の写し(コピー)が必要です。
高齢者にとっては、銀行の通帳やカードをコピーすることは至難の技のように感じます。
これでも手続き的には簡素化されているとおもうのですが、
コピーを添付するというのはなんとなく抵抗感があります。


定額給付金の存在自体考えなければならないことは多々あります。
問題なくすんなりと終わってくれるとよいのですが・・・
開始された今、大きな問題が起きてさらに税金が投入されるという事態だけは避けてほしいです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード