2008年度卒業式5

090325_14

あっという間の1日でした。
改めて、ご卒業おめでとうございます


送別会の時に、「みんなが卒業したら○○なのに」と4年生に話してしまった松本…
第1期生が卒業したんだ、という自覚がなかったようです。
3年生の時は毎週お昼ご飯を一緒に食べていましたし
(お昼ご飯しか食べてなかったとよく言われますが
いろいろな話をしてきました。
そんな5人がもう大学生ではない、というのは不思議な感覚です。


松本がはじめて大学の教壇に立って、緊張してばさばさっと書類を落としたとき、
温かく見守ってくれた第1期生がいなければ、今の松本もゼミもなかったでしょう。

あれから2年、4月から正式に第4期生を迎えます。


学生の居場所づくりができるといいなぁという想いを胸に頑張ってきた2年間でした。
第1期生が卒業したこれから、
松本ゼミがゼミ生にとって心地よい場所になっているのか、真価が問われます。



かくたくん、くさまくん、こやまくん、のじまくん、のむらくん
2年間たくさんの楽しい思い出をありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いします。

みなさんの今後益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

090325_15

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード