FC2ブログ

グローバル経営論Ⅱ:ゲストレクチャーのお知らせ

こんにちは。今日は一段と寒いですね。

GMS学部の各務先生よりGNSの講義の一環として
講演会が行われるということで宣伝させていただきます。

ビジネスに興味のあるゼミ生の方々、
是非参加されてみてはいかがでしょうか?!



「グローバル経営論Ⅱ:ゲストレクチャー」
講演会のお知らせ

タイトル:ハイヤー・タクシー業界の変革
     ―『カンブリア宮殿』ファイルNo.53出演の実力者が経営の革新を語る

講師:川鍋一朗氏(株式会社日本交通代表取締役社長)

日時:2008年12月4日(木)10:50-12:20(1限&3限のある学生が参加できる時間帯です。)

場所:深沢キャンパス アカデミーホール
⇒(http://www.komazawa-u.ac.jp/cms/campus/c_fukazawa/)

概要:(株)日本交通とは、およそ5000人の運転手が働く、日本一のハイヤー・タクシー会社です。
講演者の川鍋一朗さんは、そんな会社の創業家3代目社長です。会社を継いだ2000年には、負債額1900億円が発覚。経営危機に陥っていました。その後、負債を清算。黒字に転換。復活を賭けた戦いに挑みました。裕福にやって生き延びられる時代ではない。川鍋さんは徹底的に現場を学び、作戦を練りました。そして、答えを出しました。
アメリカでビジネスを学び、経営コンサルタントを経て、経営者となった川鍋さんから、社会で生きていくことのヒントを見出して下さい。


テレビ東京系『カンブリア宮殿』司会の村上龍氏のコメントはこちらから!!

comment

管理者にだけメッセージを送る

FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード