スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松本ゼミの彩乃先生

せたがや検定2012
問題作成終了、論集用の絵も描けました。
ということで、それをデータ化するのが11月の作業。

10月30日のゼミでは、
松本ゼミの彩乃先生にフォトショップの使い方をならって、
全員でデータの色塗りをしていきます。
121030_00
1月に論集は完成予定です。
論集を希望される方は、個別で松本までご連絡ください!
スポンサーサイト

第101回ようが*アワーズ

11月2日金曜日、ハロー*ようがにて、
第101回ようが*アワーズが放送されました。

リニューアル&とってもパワーアップして生まれ変わりました。
特徴は、ビデオ撮影したレポートをいれることによって、
番組コンテンツをいれこんでいること。
毎回放送するコンテンツをためていくことによって、
用賀商店街の宣伝にもつながります。
それにインタビューをして番組を編集するなどの作業が伴うので、
学生にとっても大変勉強になるようです。
どんなにインタビュー技術があっても、編集技術があっても
やはり相手のことをわかっていないと伝えられるものを伝わりません。
松本ゼミは技術はありませんが、長らく非営利組織の研究をして、
主体的にお付き合いをしてきたので、その辺は自信をもってお伝えできると思います。

というわけで、第101ようが*アワーズはこちらから。

http://www.ustream.tv/recorded/26616052
Ustreamでの放送です。
絶対にみてください!おすすめです!


今回の準備風景↓↓
121102_01
こちらは夕食づくり。
121102_02
放送機材の準備。


今回の放送では、ハロー*ようがのおとなりにできた
「よーがや」の特集をくんでいます。
物産展といえば「田舎のごっつお」でしたが、
東日本大震災以降、陸前高田も大きく被災し、商品をえることができなくなってきてしまいました。
そこで、長崎や新潟などさまざまな地域と交流をもった用賀商店街(用賀まちづくり株式会社ですかね)は、
物産展などを何回も開き、そして、この度ハロー*ようがの横に
さまざまな地域の商品を集めた「よーがや」をオープンするにいたった、そうです。
※理解が間違っていたら、教えてください(>_<)

↓夜ですが、店舗外観はこんなかんじ。まさにハローの右隣。
121102_03

お店の中は奥にとっても広く、とってもきれいです。一見の価値あり。
121102_04

といったことを放送させていただいております。

今後もようが*アワーズをよろしくおねがいします。
放送は毎週金曜日夜8時ごろからです。
FC2カウンター
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。